ツイッター、離れました。
2019年 05月 05日
私は弁護士ではないですが、ある事案に関わっています。
彼らの言論封じはスゴイです。他人の聞く耳もたずです。
私もツイッターから少し離れました。でも、まともな意見の持ち主がツイッターから消え、ラディカルな人のたまり場になることも怖いです。
沖縄猫虐待疑惑事件を巡る嫌がらせか、虐待などの言葉が多用されたことでAIに引っかかったかのどちらかと思っています。
やはり、Twitterは諸刃の剣。
付き合い方は考えたいなと思いました。
そうだったんですね・・。ちょっと残念です。私はペットショップに勤めた事により、ペット業界の闇を知りました。それからSNSを通して世界が広がり、殺処分や動物虐待に関心を持つようになりました。今はペットショップのオーナーを愛護法違反で刑事告発する準備をしつつ、保護活動しています。過去に弁護士に相談したこともありましたが、動物に対して熱い気持ちを持つ先生には巡り合えませんでした。ですので先生のツイートを見たとき、このような先生もいるのだ・・と嬉しく思ったものです。
ツイッターは怖い面もありますが、先生を知れて良かったです。
私は残された人生を犬猫や他の動物達のために使おうと決めました。これから先、弁護士に相談しなければならない場面に遭遇した場合、ご縁がありましたら先生に相談させて下さい。応援しています。